~otoryuの日々日記~まだまだ20代

暇つぶしの日々日記です

2019-01-01から1年間の記事一覧

久しぶりの投稿です

知り合いから熱帯魚をいただきました。 水槽もオールセットでいただきました笑笑 カージナルテトラや床掃除のコリドラスが数匹🐠 額にすると相当な……笑笑 ほんとうにありがとうございます。 大切に育てていきたいです。

自作孵卵器

自作孵卵器での孵化に挑戦中です。 ペット用保温電球で 温度37~38度で湿度40~60%で調整しながら6~12時間に何度か転卵し始めて3日目! ライトで照らしたところ、かすかに血管が張ってました!🥚 鶏は大体21日で孵化なので、あと18日後が楽しみです( ˊ̱˂˃ˋ̱ )

早朝

さすが鶏たち、早起きです。 4時半に起きました。🐓🐓🐓 鶏は朝を告げる鳥として時計のない時代からいたそうです。 ということは昔の方々は相当早起きってことかな。 今日は少し曇ってて雨が降りそうです☂️

今日は柳の剪定です。 当方は暑いけど風があってまだ涼しい方です。 夏はこれからです……。

産卵

朝、メス鶏が異常なくらい鳴いていてなんだろうと思ったらカラスがひよこを狙っていました。 親は子を守るためにかなり大きな鳴き声で警告するみたいです。。 それからしばらくしていつも通り産卵したメス鶏でした。 現産卵数3つです🥚🥚🥚

暑い。

今日は気温が30度近くなるみたいですでにこの時間でも暑いです。 真夏になったら体力持つかなぁ。。

明日から仕事復帰です。

今日1日安静を取り、明日から仕事復帰です。 ずっと病院で横になってたから少し身体動かすだけで疲れる。。💦💦 徐々に慣らさないと。 この2匹は刷り込みをしてあるからよく懐いてくれてます。 ちゃんと顔は覚えててくれてました笑笑

帰宅。

やっと帰宅できました。 先月15日に入院して以来の外!!最高!! 妻が迎えに来てくれましたが、息子は保育園でした。 久しぶりのひよこたち🐤 ひよこじゃなくて中雛かな? 空を飛べるようになってました。

退院!

主治医の医師と他の医師の話し合いの結果、今日午後退院が決定しました!😭 自宅療養の為しばらくは絶対安静とのこと。。 やっと帰れる………。

医師許可出ず……

結局、退院早まることはなくなりガッカリ…… 期待していたのに残念です。 病室、そろそろ飽きました。外出もできず、早く外の空気を吸いたいです。 そんな訳で2冊目突入、当たるといいなぁ。。

ヒメウズラ 奇跡的 孵化

ヒメウズラは抱卵しないと聞き、十姉妹に仮母になってもらっていたのですが今朝孵化してたみたいです。 十姉妹は卵なら何でも温めるというのは本当でした。 まだ力なくグッタリですが外の環境に慣れれば大丈夫かと思います。 家族がどんどん増える。笑笑

ワクワク。。

退院の日が少し早まりそうでちょっとだけワクワクです。 若さだけあって治りが早いみたいです😎 まぁ、明日の医師の答え次第ですが……笑

入院の定番

暇つぶしにはと思い売店で買った間違い探し。🐈 クロスワードや色々な種類の本が今はあるんだなぁって思いました。

お見舞い

今日、お見舞いに3歳になる息子と妻が来てくれました。 子供のあの元気さはどこから出てるのかなぁ。 ドラゴンボールみたいに オラに元気をわけてくれぇぇ! って、言いたいぐらいです。 励まされた時間でした。

新規投稿です。

暇つぶしに始めました。 入院なので………。 よろしくお願いします。。